SSブログ

スポンサード リンク


朝活は毎日やらないと効果がない?? [朝活成功の秘訣]

朝活ブームです。

・朝早く起きて勉強しよう!
・朝早く起きて仕事の準備をしよう!
・朝の時間に勉強会をしよう!

仕事前にカフェなどで勉強や仕事をしているかもしれません。
こういう朝活は毎日やらないと効果がないのでしょうか?

結論から言うと、毎日やらなくても大丈夫ですが、毎日同じ時間に起きないとNGです。
一番調子よく生活するには、同じ時間に寝て同じ時間に起きるのが調子が良いんですね。

逆に、ある日は5時に起きて、ある日は10時に起きて・・・とやると、
体にとてもムリがかかりますし脳も活性化しません。

なので、「6時に起きて朝活するぞ!」と決めたなら、
ずっと毎日6時に起きないといけないです。
土日はもっとねていたいと思っていても、せいぜい2時間までが許容範囲で、
それ以上ずれると生活パターンが乱れて朝活が苦しくなります。

「6時起き」と決めたら、平日はずっと6時に起きないと意味がないよ、
ということです。
そうしないとむしろ体に悪くなります。
睡眠時間が取れなくなったり、眠りが浅くなったりします。

きちんと同じ時間に起きるということが大事ですし、
そのためには同じ時間に寝るのが重要で、その中での「朝活」です。

毎日同じ時間に起きて活動すると、脳がその時間での集中力が高まります。
朝活を習慣化して仕事の前に2時間集中すると、そういう風に脳が作られていきます。

時々早く起きて時々勉強・仕事をするというのはオススメできないですし、
体や脳のバランスを崩していしまいます。

そういう意味で、朝活は毎日継続することが大切なわけですね。



スポンサード リンク



タグ:朝活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。