SSブログ

スポンサード リンク


朝活のススメ!

早起きしていますか?
朝早く起きて、モチベーションを上げると
効率よく仕事ができます。

めちゃくちゃ朝を起きるのが苦手な人でも
ある程度改善して規則正しい生活を送ることができます。

サラリーマンで毎日同じ時間に起きて出勤している人でも
土日の朝の使い方とか、夜の時間の過ごし方とか
そういう観点で朝活や時間の使い方は大切です。

どういうライフスタイルを送っているか、
中々人には聞きにくいことではありますが
とても重要なことです。


・早起きしてモチベーションアップする理由!

ダラダラ寝ていると、一日が消化試合みたいになってしまいます。

飲み会の次の日なんか、めちゃくちゃやる気がなくなります。
ヘタに昼に起きたりなんかすると
起きた瞬間にやる気がなくなって、貴重な一日を失います。


朝に起きて、朝日を浴びて、モチベーションをアップさせるのは
とても大切です。

昼に起きるということ自体が負け、という感じです。



●朝:1時間
●昼:2時間
●夜:3時間

この法則を聞いたことはありますか?

朝の1時間は夜の3時間に相当するということです。
朝・昼・晩で、明らかに作業効率が異なります。

物事を朝中心にやる人と、
夜中心にやる人とでは、
3倍も生きている時間が違うということになりますね。



・睡眠時間を削ったほうが良いのか?

朝の時間を確保するために睡眠時間を削ろうという人もいますが
それはダメです。

人間は6~8時間の睡眠が必要と言われています。
これを3時間とかに減らしてしまうと、
作業効率も半分以下になってしまいます。


ホリエモンもそういっています。


睡眠時間を減らすとあからさまに作業効率が下がるので、
結局意味がないということです。


きちんと睡眠時間を確保しながら、
朝の時間を活用していきましょう!!


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。